2015年08月18日

夏コミ、お疲れ様でした!

image/2015-08-18T133A223A47-1.jpg
夏コミにお越し下さりました方々、どうもありがとうございました!
今回は時間に余裕をもって出られたので準備もちゃんとできました〜(←
…前回はサークル入場に間に合わなくて大変だったので…(^^;)
新刊…といっても薄いコピー本ですが、プリパラ&ポプでまとめたものも
何とか形にできました♪最近はずっとコピー本ですが、いつかオフにして
まとめられたらいいなぁ…(*'▽'*)フィルソにも出てみたい…V

アクセサリーは、かんざしを作りました。タティングレースという、
糸の結び目を沢山合わせてレース模様を作る技法のレースがあるのですが、
6月から空き時間に少しずつ作ってきた物と、
木目込人形やちりめん細工に使われる方法で作った和布の球を合わせています。
両方ともとても小さいものなので、作ってて目が痛い…W
洋風和小物というコンセプトだったので、丁度いい組み合わせかなと思ってます♪

タティングレースはこんな感じです。
(下が一般的なフローリングなので比較できますが、かなり小さいです)
image/2015-08-18T133A223A47-2.jpg

本とアクセサリー、まったく違うジャンルなので本でお越し下さるお方には本当に心苦しいのですが、
今の自分の生活ではこの形のサークル参加が精いっぱいなんです…申し訳ありません(´Δ`;)
でも原稿がたまったら、漫画の方でどこかのイベントにスペースを取りたいと思っていますので、
その時はどうぞよろしくお願いします。

posted by ほたる at 13:50| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

今週末ですよ!

こんにちは、6月からずっと体調を崩しておりました(←
今はかなり持ち直して、最近やっと人並みの8割位食べられるようになりましたよー

…と、そんな事は置いといて、
サイトのTOPにスペースNoをと思って更新したら…
明日の朝までメンテでサイトにつながらないですと…!??なんてこった(TДT)
とりあえずツイッターの名前にスペースを入れてみました。普段はガラケーで操作していたので
設定をいじる事ができなかったのですが、今久々にパソコンを開いてようやく変えられました。やれやれ…

こちらにも置いておきますね〜
日曜日 東地区U-57a SPECIAL DO-NUTS
アクセサリーで参加しています。
でも今何故か原稿やっています(←

プリパラで漫画1本と、この半年にあちこちに描いてたポエット+新たに1枚をコピー本でまとめます。
それでも16ページにしかならないのですがw

これからパソコンに取り込んで仕上げ作業にかかるところです
プリパラとポエットってどんな組み合わせだよ誰得だよと自分で突っ込みつつも、何とか形にできるように頑張ります〜

…落ちませんように…(←
posted by ほたる at 18:59| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

