2010年06月29日

なつコミじゅんびちゅう

↑今のNET対戦のコメントです(笑)
ボス戦、始まりましたね〜♪
ひどいお邪魔であっという間に完敗…もありますけど(苦笑)やっぱり楽しいですボス戦ぴかぴか(新しい)


只今、夏の本の2冊目のコンテ中です。話を考えた時期は違うのですが、
何だか似たようなオチになってしまったorz
まじめな話も考えていたのですが、どうやっても2つの話に合わせられないので、もう一冊別に作るか、その次にするか、考え中です…


今日プリキュアのビデオを観たのですが…

ポプリがポエットにしか見えません!!(笑)

それも7ポエ!あのケープ、そのままじゃないですか!(笑)

…2頭身(?)の妖精までポエットにみえてしまうあたり、
もう重症なのでしょうか…?orz
posted by ほたる at 00:10| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

舞台挨拶

image/2010-06-22T00:08:122
早咲きの朝顔…もう夏なんですねぇ

土曜日に横浜に行ってきました。
image/2010-06-22T00:08:121

電王の映画の舞台挨拶です!諸事情で突然行ける事になりましたかわいい
昨夏のペーパーにもちらっと書いたのですが、
ディエンド(海東さん)が好きなので、
挨拶にご本人が出られるということで、早朝の横浜もなんのその!(笑)

映画はとってもおもしろかったですぴかぴか(新しい)やっぱり格好良いよぅ海東さん揺れるハート
舞台挨拶はかなり盛り上がってました。あまり芸能人を生で観たことがないので、自分は「わぁぁ」と口が開きっぱなしでした(笑)
海東さん生でもやっぱり素敵でしたぴかぴか(新しい)


昨日、今日と何だか身体が動かない…
突然の遠征が今頃ひびいてるみたいですたらーっ(汗)

今日、近所に出かけようと家を出たら、小さなトカゲと目が合いました。
すぐにトカゲは茂みに隠れたのですが、目の前にしっぽが見えてる…たらーっ(汗)
思わず手でそれを押さえたら…

しっぽが切れたー!?

しっぽだけ元気に動いていて怖かったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
私もショックだったけど、きっとトカゲも数倍ショックだっただろうなぁがく〜(落胆した顔)
そんなに強く押さえたわけじゃなかったけど…ゴメンナサイたらーっ(汗)


posted by ほたる at 00:35| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

山梨へ。

日曜に山梨に行ってきました。
清里という、カントリーの聖地とも言われているところです♪
どんな所なんだろうとずっと気になっていたのですが

確かにカントリーだ…!

あちこちに絵本のような家があって、しかもそれが民家で驚きましたぴかぴか(新しい)
萌木の村という所がありまして、雑貨やジャムなどを扱ったお店ばかりが集う公園のような感じの一帯です。そこで買い物をしたり、カフェでケーキを食べてきましたるんるん

image/2010-06-14T21:25:411

足元も雑草かと思いきやよく見たらハーブでびっくり。

image/2010-06-14T21:25:412

近くを散歩していたら、ちょうど草を刈ったばかりらしく、たくさん何かの茎が置いてあったので、編んでみました(笑)

image/2010-06-14T21:25:413

これは一体…(苦笑)

とりあえず花を飾ってみました(笑)

image/2010-06-14T21:25:414



posted by ほたる at 21:43| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ぷにケット

先日、実家の近くのポピーを見に行きました

image/2010-06-10T15:55:151

絨毯みたいです!一面が花畑で癒されました揺れるハート

もうすぐ梅雨ですねー。こんなに良い天気もあと少しでお預けに
なるのは、ちょっと残念。。。


ぷにケットでスペースまでお越しいただきました方々、どうもありがとうございましたかわいい
コピー本を作っていたらお昼になってしまい、大遅刻…たらーっ(汗)
案の定徹夜で、受け答えもろくにできずすみませんもうやだ〜(悲しい顔)
慣れないジャンルは色塗りに余裕を持つべきだと思いました(泣)
資料がないリルぷりは、明け方に公式サイト(初めて見ました)
で確認(苦笑)プリキュアもやっぱり、詳しい資料が必要だなぁと
痛感しましたよぅふらふら もうこの本にはごめんなさいというしか…たらーっ(汗)

とりあえず次のイベントは、ポップンの本をつくります…(苦笑)

そうそう、夏コミは受かりましたるんるん今から楽しみです揺れるハート

ぷにケの反省で(?)今回は早目に準備を始めようと思って、
今から話を考えています。

家ではなかなか集中できないので、よくそこらのカフェに
行っているのですが、その帰り道で変わったイルミネーションを
見つけました
芝生の上に光がくるくる回ってるんですよ。そこに自分も立ったら
絵の一部になったみたいでおもしろかったです

image/2010-06-10T15:55:152

そんな現実逃避をしつつ、原稿、原稿…(‐ω‐;)
posted by ほたる at 16:32| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

GW中は…

お久しぶりです。数年ぶりのGWをここぞとばかりに楽しんでみました(笑)
GWに連休なんて!ぴかぴか(新しい)(←毎日休みのようなモノなのは置いといてたらーっ(汗))期間中は天気も良かったし、とにかく出かけました〜♪

土曜は日本ホビーショウに行って来ました。年に一度の手芸の祭典ですかわいい手芸に関する色々なジャンルのブースがあり、もう…楽園のようでした!(笑)
image/2010-05-10T15:44:121
ちなみに会場は有明…勝手知ったる所なので歩きやすかったですよー(笑)
東123を使っていて、4時間あれば余裕で廻れるかなぁと思っていたのですが…

中身が濃すぎて廻りきれない…!がく〜(落胆した顔)

どれも興味深くて、ブースの方に素材やら作り方やら聞きまくってしまいました(苦笑)
とりあえず、樹脂のようなものを使ったアクセサリーは挑戦してみようかと思ってます♪
あとはトレペを使ったアートと、メタルエンボッシングもいつかやってみたいです揺れるハート

手芸の世界は奥が深い…ぴかぴか(新しい)


帰りに有明の近くの公園を歩いてみました。
猫がー!いっぱいごろごろしてるーハートたち(複数ハート)しかも近づいても動じない(笑)
image/2010-05-10T15:44:122
しばらくじっと眺めたあとで、こんどはクローバー畑を発見!
四つ葉を探してまわっていたら、一か所だけ、やたらと四つ葉の多い場所を見つけました。何でここだけ…?
image/2010-05-10T15:44:123
この範囲だけでもいくつかあります(笑)


日曜は実家に帰りました。母の日だったので、プレゼントで帽子クリップとシューズクリップを作りましたかわいい
…が、母は何故かラッピングごと壁に貼り付けて飾ってしまいましたたらーっ(汗)

実用品を作った意味が…がく〜(落胆した顔)
posted by ほたる at 16:20| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

これでも4月。

ここ何日かとっても寒いと思ったら、
土曜の朝、起きたら雪が積もっててびっくりしました。
4月…だよなぁ…たらーっ(汗)
image/2010-04-19T17:31:581

そしてその次の日はなんと雪山に…!
image/2010-04-19T17:31:582
実はこっちは日光です(笑)日帰りで行ってきましたるんるん
本来ならあまり雪はない季節らしいのですが、
めっちゃ積もってましたたらーっ(汗)
こんなに雪があるのなら、作らないわけにはいかないでしょう!
雪だるま!
そんなわけで完成したのが…

ぽえだるま(笑)
image/2010-04-19T17:31:583

4月にして一番冬を満喫できましたぴかぴか(新しい)(笑)

posted by ほたる at 17:50| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

雑貨屋さん巡り♪

週末は、鈴木ナナ様と自由が丘に雑貨屋さん巡りをしてきました〜かわいい
ちょうど天気も良くて暖かかったので、歩いていてとっても気持ちよかったです♪
桜は散り気味でしたが、他にも色々な花が咲いていて(どのお店にも店先に植物を飾ってるんです!)本当にきれいな所でしたよぴかぴか(新しい)
何件か行きたい所を決めておいて、それに沿って街を一周しましたが…

すべてが素敵すぎる…揺れるハート

布やレースやボタンの誘惑が多すぎて、別の意味で大変でした(笑)
誘惑に負けた店も何件か…(苦笑)

そして廻った結果、「さなえとベルは自由が丘で働いてるね!」という結論にたどり着きました(何だそりゃたらーっ(汗)

おやつは、焼きたてパイのお店…ぴかぴか(新しい)
タルトタタンと自家製ジンジャーエール(←かなり生姜の味がします)
あつあつで美味しかったでするんるん
image/2010-04-13T12:23:221


帰りは池袋でポップン。(笑)
未だに隠しイベントがよく分かってませんが、最後に出る一枚絵が気になってしょうがないです…。
だって!この前やった時にはお山の向こうにユリポエが…!!
今回は少し離れてました(泣)何だろうコレ?選曲順なのかなぁ?
image/2010-04-13T12:23:222

ナナさん、お付き合いいただきどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
とっても楽しかったです〜揺れるハート

posted by ほたる at 12:56| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

のんびり

今日は天気が良かったですね〜♪
桜も見おさめという事で、今日はちょっと遠くの公園に行ってみました。あちこちで桜吹雪が舞っていて、とってもきれいでしたよー揺れるハート
タンポポもたくさん咲いていましたかわいい
image/2010-04-10T23:20:471

今日は朝、「ジュエルペットてぃんくる」を観ましたるんるん
気になっていたんですけど先週見逃しまして(苦笑)
放送局まで変わっていたんですね。前シリーズと何もかも違う…!
でも何だか可愛いです〜揺れるハート ただ何となく「しゅごキャラ」のようだと思ったのは…私だけでしょうか…?(笑)

posted by ほたる at 23:36| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

桜…

今日も雨…バッド(下向き矢印)
最近天気の悪い日が続くので、なかなか外に出られません。

でも昨日は久しぶりに天気が良かったので、近所の公園に行ってきました。
桜が満開〜♪と思ったら…もう散りだしてる!?
何だか今年は(も?)満開からが短いですねたらーっ(汗)
image/2010-04-07T22:58:531
posted by ほたる at 23:06| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

実家にて

3日ほど、実家に帰ってきました。
桜はまだ満開になっていませんでしたが、咲いているところはきれいでしたよかわいい
image/2010-04-05T12:42:371

何だかよく分からない花もありました。これは…梅?桜…?
image/2010-04-05T12:42:372

菜の花畑もきれいでしたぴかぴか(新しい)
image/2010-04-05T12:42:373


ポップンの隠しイベント、始まりましたね〜
最初に説明を見たのですが、いまいちよくわかりませんでしたたらーっ(汗)

わけのわからないままわらわら人を送って、武将が出現した所です(苦笑)

ネット対戦は今、塔にいます。称号は「毎日が日曜日♪」です。

…何だか凄く今に合っている気がして…(笑)
posted by ほたる at 13:00| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

お気に入り♪

予約していた本が届いたので、図書館に行ってきました。
この町に引っ越して一番良かったのは図書館がすっごく充実してる事なんです〜ぴかぴか(新しい)
大きな町なので図書館の数が多く、ネットで本の検索や予約ができて、好きな所で受け取れるなんて嬉しすぎる…かわいい
ライトノベルから専門書までたいてい揃ってます揺れるハート
最近は、貴族探偵エドワードと身代わり伯爵シリーズを全部読もうと頑張ってます(笑)

ただ…両方とも人気が凄い…たらーっ(汗)
予約待ち順番20とか30とか、新しいものほど順番がすさまじいですがく〜(落胆した顔)
きっと自分の順番になる頃には1年経ってるんじゃないかと(苦笑)
古本屋で買おうよという突っ込みは禁止です〜(笑)


図書館のすぐそばの道から面白そうな土手が見えたので、ちょっと行ってみました。

image/2010-03-31T21:47:061

土手を境に大きな公園…らしいのですが、大きすぎて端が見えませんでしたたらーっ(汗)

でも足元にたくさんツクシがはえてましたよーかわいい

image/2010-03-31T21:47:062

春だなぁ…ぴかぴか(新しい)


寒いけど(笑)
posted by ほたる at 22:21| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

お別れ会のような。

この前ロフトでこんなものを見つけました。

image/2010-03-30T11:30:121

オカメブロック…!!  こんなマニアックなものが何故…?(笑)


土曜日、閉店したお店の子達で集まってご飯を食べました〜かわいい
場所はやっぱり秋葉原。(?) 鉄道居酒屋でランチを食べて、最近できたうさぎの森でおやつを食べてきました揺れるハート

image/2010-03-30T11:30:122

お店が広くてとっても可愛かったですかわいいなんだかとてもまったりできる所でした。
皆次の働き先を考えているようで、決まってしまったら本当にバラバラになっちゃうんだろうなぁ。何だか寂しい…バッド(下向き矢印)
posted by ほたる at 11:45| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

急展開(汗)

お久しぶりになりました(苦笑)
一度ネットから切断されてようやく光になって復活できましたーぴかぴか(新しい)
これでFTP入稿も怖くない!(笑)

この1ヶ月、隠し解禁だったりNET対戦が始まったり、色々ありましたけれど、一番大きかったのは…

職がなくなりました(苦笑)

勤めているお店の閉店を1ヶ月前に知らされてから、その準備でずっと大忙しでしたよーふらふら 22日に閉店しておととい荷物の梱包を終え、ようやく退職になりましたたらーっ(汗)
何だか直前まで忙しすぎて、未だに閉店の実感がありません…
さて、これからどうしよう(苦笑)

image/2010-03-25T13:36:181
↑記念に撮ってみた

最近は日曜の朝の番組を欠かさず観ています。ゴセイジャーは天使の設定の上、突っ込み所満載なので笑いが絶えません!
ダブルは普通に面白いですかわいい
プリキュアは今までのシリーズとちょっと絵的に違うので、何だか見やすいでするんるんでも手足の長さがやっぱりプリキュアだ…(笑)
レールガンが終わっちゃってちょっとさびしいですもうやだ〜(悲しい顔)
新番組で何か良さそうなの、ないかなぁ…?
posted by ほたる at 14:04| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

自業自得…?

最近、何かと用事で出かけてます
でも…何だか食べる事ばっかり(苦笑)
油断すると…胃が…たらーっ(汗)

1月最後に、栃木に行ってきました。
栃木といえば…
いちごの国〜!(笑)
狩りに(笑)行きたかったけれど、予約優先やら何やらで諦めたらーっ(汗)
その代わりにいちごジェラートと、とちおとめを買いましたるんるん
image/2010-02-10T23:40:444

後日そのいちごでホットケーキをデコレーションぴかぴか(新しい)
image/2010-02-10T23:40:443
うぅ…ちょっと大きく作りすぎた…たらーっ(汗)
結局食べきれずに2,3日かけて食べましたよー(苦笑)

そして最近は飲み会で焼き肉屋さんへ。
その名も「焼肉小倉優子」exclamation
焼肉店なのにくまさんやらシャンデリアやら(笑)店員さんのテンションも高くておもしろかったでするんるん
↓これは飲み物。巨大な湯呑でやってきましたたらーっ(汗)飲みきれない…がく〜(落胆した顔)
image/2010-02-10T23:40:442

昨日は秋葉原でカフェ巡りしてきましたるんるん
狙いは誕生日特典です(笑)
ケーキがサービスでついてきました揺れるハートわぁいかわいい
image/2010-02-10T23:40:441

…と思ったのもつかの間、いきなりマイクで紹介されてめちゃめちゃ恥ずかしかったですorz
もっとこっそりとしてたかった…たらーっ(汗)


そして…こんな生活してるから胃がダメになるんだと、読み返してみてあらためて納得。(苦笑)
posted by ほたる at 00:19| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

女子会〜

今日は高校の友人で集まり、女子会を繰り広げておりましたわーい(嬉しい顔)
かなり久しぶりなのに、皆変わっていなくてびっくり(笑)
でも、変わっていなくて嬉しかったですかわいいなんだか癒されましたいい気分(温泉)
お店は金魚がテーマの居酒屋さんです。お店の中の池でうようよ泳いでましたよー揺れるハート取れそうなくらい沢山いました(笑)

そこで頼んだカクテル…

image/2010-01-24T00:25:331

ミニサイズの金魚鉢です!よく見えないけれど、金魚(グミ)もいます!


そういえばせんごく稼働しましたねー。でもまだゲーセンには行ってませんふらふらパラボラどんなのかなーるんるん
ネット対戦も早く始まらないかな〜ぴかぴか(新しい)
posted by ほたる at 01:25| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

くーえーるーだーけ くえー♪(笑)

タイトルはバイキングマンの歌でお願いします(笑)

最近寒いですねー
寒さに弱いので、外に出る時はこれでもかというほど厚着をしています。
この前はなんと7枚!(プラス貼るホッカイロ)
かなりモッコモコでした(笑)

1月に入ってから、どうも体調が良くなくて、先日胃腸炎にかかりましたたらーっ(汗)まだ微妙に治りません(泣)
きっと修羅場で弱っていた上にお正月で食べすぎたのが原因かと(苦笑)
今月に入ってから、2件ほどカフェ巡りをしてきました(これも原因←笑)
一つは越谷レイクタウンにあるお店。シンプルな感じの所でしたよ。
ケーキの種類が多くてどれも美味そうでしたかわいい
これはモンブランるんるん上にかかってるチョコが海苔のようだ…(笑)
image/2010-01-17T23:27:273

それから昨日は吉祥寺に行ってきました。
森ガール系のカフェでするんるん
入口のドアが小さくて可愛い〜揺れるハート子どもの身長に合わせてあるそうです。お店の中もとても小さくできていて、保育園の中のようでしたかわいい
image/2010-01-17T23:27:272

グラタンもケーキも美味しかったです。幸せ〜るんるん
image/2010-01-17T23:27:271



posted by ほたる at 23:54| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大みそかですが

もうあと1時間ほどで、09年が終わってしまうので、こうなったらもう新年の挨拶を…(笑)あけましておめでとうございまするんるん

冬コミが終わっても、仕事は休みなしでございまして、未だにここ1ヵ月の寝不足と昼夜逆転を引きずっておりますー
でも、無事新刊ができたので後悔はしてません!(笑)いや本当に間に合ってよかったです締切。インフルにかかったら即落ちてましたよたらーっ(汗)あんなに流行ってた時期で、あれだけ身体も弱ってたのに風邪をひかずに済んだのは…

…私って馬鹿…?たらーっ(汗)

うぅ…当たってるかも…orz


遅くなりましたが29日に有明に行かれた方々、お疲れ様でしたかわいい
順調に会場に着いたので今回は余裕で準備が終わるかなと思ったら…
何だかあっという間に会場時間で、まだ値札作ってないよとか、心の準備もできてないよとか(笑)最初の方に来られた方、ばたばたしていて申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)

今回は新刊の他に、ポエットカレンダーを作りました。ポップンオールキャラならともかく、ポエカレンダーなんて、自分の趣味としか思えないようなピンポイントぶりですが、おかげさまで完売いたしました。どうもありがとうございます〜揺れるハートこれだけポエ好きな方がいらっしゃったんだと思うと、何だか嬉しかったです。
ミニクッションも完売しました。どうもありがとうございましたるんるん

そして毎回完全に自己満足で作っているオマケ(笑)

今回は箸袋…(同人誌即売会で何故か箸。)

友人たちと問屋に買い物に行った時に、これでカップリングの箸セットができるよという話になって、共同購入!(笑)他ジャンルでそんな感じのおまけがありましたら、そこは裏でつながっていると思って下さい(笑)

それから新刊セットのおまけとして紙袋を作りました。元は市販の紙袋なのですが、そこの絵柄に合わせる形でポエットを入れました。
これは友人様にプリントしていただきましたぴかぴか(新しい)何だか思ったよりもしっくりときていて自分でもびっくり。K様、ありがとうございます〜かわいい


今回描かせて頂きましたスケブは、きっとどれも線が雑だったかと思いますたらーっ(汗)
すみません、寒さで手が凍えていましたもうやだ〜(悲しい顔)ペンを持つ手の感覚が、もうまさしくクレヨンをグーで握っているような感じですよ(苦笑)シャッター前って…シャッター前ってぇ…!orz


そんな事もありましたが、差し入れや、お声掛け頂いたりして、忙しいながらも楽しい1日でした!スペースにお越し頂きました方々、どうもありがとうございました。
そして当日、売り子をお手伝いして頂きました友人様にも感謝、感謝です。

それでは、今日はこの辺で…
今年もよろしくお願いします。(笑)
posted by ほたる at 22:52| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

こんな事してる場合じゃない!(笑)

image/2009-12-28T01:44:511
最近届いたチラシ…
KKベル!(笑)


さて、冬コミ直前ですーぴかぴか(新しい)

でも未だに作業が終わってません!ふらふらこれからカレンダーその他の色塗りです(汗)徹夜でがんばります!

posted by ほたる at 01:51| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

milky music

今日、データを送って、やっとひと山越えました!
今回はかなり寝る時間を削って作業していたので常に寝不足状態でしたよー眠い(睡眠)
でも何とか新刊は出せそうでよかったですぴかぴか(新しい)

image/2009-12-22T00:08:451

後は、当日までの準備をがんばります!

posted by ほたる at 00:30| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

原稿中ー…

只今修羅場中です。。。
今日は…もう5日ですか?
…昨日下描きが大方終わりましたorz
これからトレスとペン入れですたらーっ(汗)そして表紙は今日からやりますふらふら

…うぅ…頑張りますたらーっ(汗)

それでも時々気分転換を兼ねてポップンやりに行ってます(苦笑)
久々にネット対戦をやったら

COMにユーリきたー!!

しかも自分の選曲は偶然ヴィジュアルリミックス(笑)わーい♪ユーリ祭りだーぴかぴか(新しい)
image/2009-12-05T13:16:571

ユーリはクラシック選曲でした。合ってると言えば合っている…メチャメチャ難しいですけど(泣)
image/2009-12-05T13:16:572


何だかこれでまたしばらく頑張れそうです(苦笑)
posted by ほたる at 13:37| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

