2009年11月12日

浅草橋

先日、友人達と浅草橋に行ってきました。
この時期に行く浅草橋の目的といったら一つしかありません!

冬コミの準備ですよー(笑)

今回は紙袋にちょこっと細工をする予定でするんるんうまくいくといいなぁ

それから初めてカレンダーを作ってみようかなと思ってますかわいい
ポエだらけのカレンダー…はたして需要はあるんだろうか(苦笑)
年に何回かしかないイベント参加なので、やりたい事は色々やってしまいたいです♪
そんなわけで、今回の修羅場も待ったなしの予感でございます(笑)

浅草橋のお店で見つけたすごい紙袋…↓こんなのあるんだ…たらーっ(汗)
image/2009-11-12T01:18:491
posted by ほたる at 01:30| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ぷにケット

image/2009-11-06T23:13:011
↑ぷにケットで出した色紙です。かごめとポエットにしてみました♪

先週、ぷにケットに参加してきましたーかわいい
何とか本も出せましたよ!2日で睡眠3時間とか、かなり人として終わってる状況でしたけど(汗)表紙を前日の深夜に描き始めて、更にクッションを明け方から作り始めたとか無謀な事やってましたけど(大汗)
そんな訳で相変わらず徹夜明けのイベント参加です(苦笑)自分でも何しゃべったか、覚えてません(うわぁι)変な言動してたらすみません…ふらふら

本は、予告通りポエット合宿(?)の時のイラスト本でするんるん
編集能力もない自分ですが、何とか頑張って形にはなりました(笑)
完売しましたが、また次のイベントには再販する予定です♪

…そう、

冬コミ受かりました♪
今回は西ホールだそうです。久しぶり〜

さて、準備にとりかからなくては…


posted by ほたる at 23:38| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

お菓子の日

季節はハロウィンですねー。
好きですよっ ハロウィンは好きなんです!
ただ…

仕事が忙しいですorz(←洋菓子屋)
忙しすぎて夕方辺りにはすでに意識がもうろうとしてきますたらーっ(汗)
でも、ハロウィンの雰囲気だけは毎日毎日味わってますよー(笑)

そういえば、次のイベント参加はハロウィンの次の日なんですね
気がつけばもう1週間切ってるし!がく〜(落胆した顔)わぁぁあせあせ(飛び散る汗)


じゅ…準備、がんばります…(苦笑)



posted by ほたる at 01:53| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ぽえまつり

最近よく眠くなりますー眠い(睡眠)
パソコンを開くまでいくことができません…たらーっ(汗)
一日が48時間位欲しいです(切実)

でもでも!今月はとっても大きなイベントごとがあったので、
それだけを目標に頑張ってきました!(笑)

その名も!「24時間耐久ぽえ会」(勝手に命名)

この週末、鈴木ナナさん、高梨みとさん、宗方万里さんが、
うちに泊りに来てくれましたーかわいい
一番のテーマは「wiiポプをやってみよう♪」
実は自分、wiiポプのソフトを買ったものの、
本体を持っていなかったんです(苦笑)
今回はナナさんが、本体を持って来て下さりました(!)
わーい♪初wiiポプですーぴかぴか(新しい)

あれってステージ毎に衣裳が変わるんですねー
ポエットやユーリの衣裳が変わるたびに、大騒ぎでした(笑)
そしてポエットの衣裳の研究をひたすらひたすら…
さらにそれを紙に描きだすこと数時間(笑)あっという間に
2日間過ぎてしまいました。
これはその時の萌えのカタチです(わー)

image/2009-09-28T23:11:171

よく見えませんが、ポエの数的にもかなりすごい事になってます(笑)

でも、御三方のイラストが素敵過ぎて、幸せです〜揺れるハート
あまりにうれしかったので、これをそのまま本にする事にしました!

そんなわけで、11月のぷにケットで「ぽえづくしwii」出します!


さて、編集、編集〜♪(笑)




…それから、せっかくだったので、今まで作ったポプ(コス)服で遊びましたかわいい
宗方さんのシュールなポエット
(こう書くとすごく謎っぽいけど、とにかく良かったんですよ!)や、
ナナさんのアミュポエ
(これを着て、本の話が浮かんだそうです。買Aミュレット効果…?)
そしてみとさんにMZDを着ていただきました
(これ、かなり貴重なお姿だと思います…格好よかったですぴかぴか(新しい)

画像でお見せできないのが本当に残念あせあせ(飛び散る汗)これは自分の中に大切にしまっておきます…ぴかぴか(新しい)

ナナさん、宗方さん、みとさん、
ポエ三昧の週末どうもありがとうございました&お疲れ様でした!
とっても楽しかったでするんるん


posted by ほたる at 00:22| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

秋葉原に行ってきました

この前の休みに、久々に秋葉原に行ってきました♪
とりあえずカフェ巡りです(笑)
開店してからちょうど原稿修羅場に入ってしまい行けなかった
シャッツキステにやっと行ってきましたよーかわいい
やっぱり内装はめちゃめちゃ私好みでした!
ああいう壁とか梁とか…

作りたいー!(←そこなのか!?)

手芸好き魂揺さぶられる場所でしたよ(それ手芸の範囲じゃないだろうたらーっ(汗)

壁で仕切られた小さな部屋に通されて、そこでゆっくりしてました。
ちょうどおはなし会(物語の語り聞かせ)のイベントがあり、楽しんできましたよるんるん

image/2009-09-03T00:39:551


また行きたいな♪
posted by ほたる at 00:54| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

夏コミ、その後(笑)

やっと久々の休みですーorz

遅くなりましたが、夏コミに参加されました方々、お疲れ様でした!
何だか会場はものすごい人ごみだったらしく(買い物に出かけた売り子の友人に聞きました)一体何がコミケに起きたの!?と思いましたよ
苦笑)
スペースに来て下さった方、差し入れを下さりました方、お声がけ下さりました方、本当にありがとうございます、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
今回は(も?)スペースを色々飾ってみました
image/2009-08-28T10:17:441
(諸事情で小さめ画像です)
イベント前日にピンキー改造のポエの服を新しく作ってみました。7ポエverですかわいい(左上の方)時間がなかったので粗造りでしたが、間に合ってよかった(笑)
小さな鳥かごを雑貨屋で見つけたのでそこにポエを入れようと思ったら…
入らないたらーっ(汗)  仕方ないのでうちにあった鳥さんを入れてみました(笑)
鳥や植物飾って…うち一体何のサークルなんだ(苦笑)

ぽえクッションは、1時間もしないでなくなってしまいました。もともとちょっとしか作れなかったし、リクエストもあったので、再販する事にしました。ぷにケットと(受かれば)冬コミで販売します♪

今回のおまけはピルケースとポケットティッシュと、女性の方には小さなキーホルダーを作ってみました。(←今回の新刊のお話にちなんだ物って…気づいて下さった方…いるかなぁたらーっ(汗)
ちまちま物を作るのは大好きでするんるんやっぱりおまけ作ってる時が一番楽しいな(笑)

お願いされた2冊のスケブの取り間違い(逆のポエを描いたorz)で2倍描いたアクシデントや、朝の大ミス(これは秘密…もう絶対しませんたらーっ(汗)本当に…たらーっ(汗))もありましたが、何とか今回も無事にイベント参加できました。どうもありがとうございました!


その次の日は、お楽しみのポエ会〜(笑)
仕事が休めなかったので途中参加でしたが、青山朔巳さま、鈴木ナナさま、高梨みとさまとポップンやったり、雑貨屋さんを見たり、ご飯を食べたり…そして何やら色々描きまくったり(笑) 楽しかったです〜かわいい 宗方さまがお仕事で来られなくなってしまったのは残念でしたが、 また次回がありますもんね…♪(凄い意味深←笑)


さて、今回の原稿中「…これが終わったらカフェ巡りするんだ…」と死亡フラグのような事をずっと呟いておりました。
やっとのおやすみなので、これから出かけてきますー♪


秋葉原に。(笑)
posted by ほたる at 11:08| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

明日の準備

明日は夏コミですー♪
昨日徹夜して、色々準備してました。
とってもささやかですが、今回もおまけを用意しましたかわいい
2種類ありますぴかぴか(新しい)

それから、今回の本でちょうどいいページがあったので、
そのコマに色をつけて、小さなクッションを作ってみました
ポエット抱き枕風です(笑)
手作りなので、本当にちょこっとしか作れませんでしたが、
販売します♪
こんな感じです
image/2009-08-14T16:29:581

さてと!あともうひと準備してきます!
それではまた明日ー♪(笑)
posted by ほたる at 23:11| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

出動!(泣)

脱稿してからイベントまで約7日間…
中に1日休みがあるので、その日に色々進めよう!と思っていて、今日がその休みの日だったのですが

いきなり出勤要請orz

最近職場は熱を出される方が多いですたらーっ(汗)ギリギリの人数で
シフトが組まれてるので、1人でも休まれたらおしまいなんですよー(泣)
で、急きょ仕事に行ってきましたたらーっ(汗)

そしてこれで今週はコミケまで7連勤になりました…

…間に合うのか!?準備!orz
posted by ほたる at 02:58| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

「星空シアタア」

大分寝たはずなのに、何だかずっと眠いですたらーっ(汗)1ヵ月分の眠気がきたのかな(苦笑)
そして脱稿してふと周りを見回したら、辺りは夏…!
狽ヲっ…なにこの夏休みな空気は…っ!(笑)
お出かけする方々を横目に見ながら仕事場に向かってますバッド(下向き矢印)
あと1週間、仕事しつつ、こまごました準備に取り掛かりたいと思いますー。

今回の本は1冊にユリポエ、神&ポエの、2つの話を描きました。
MOVIEに関係した内容です。かごめやメルも、ちょこっと描きましたよ
ー♪
image/2009-08-09T01:40:011
posted by ほたる at 01:44| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

入稿完了しました!

さきほどデータを全部送信してきました!
…長かった…orz
引っ越しして光→ADSLになってしまってから初の入稿だったのですが、ここまで通信速度が遅いとはたらーっ(汗)

5時間かかりました…もうやだ〜(悲しい顔)

一日の睡眠時間になりますよコレ(苦笑)

とりあえずこれからしばらく寝てきますーたらーっ(汗)
posted by ほたる at 05:03| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

修羅場中ー

只今原稿中です。下描きのめどがつくまでずっとネットから離れていましたたらーっ(汗)
これからペン入れです。…まだまだ先は長い…orz そして眠い…(苦笑)

最近仕事で色々なお菓子ギフトを見る機会が多いです。
今日もとある営業のお手伝いに行ってきました。
会場が洋館っぽいので別の意味で勉強になります(笑)
そして飾ってあるお菓子はこんな感じ…
image/2009-07-17T02:46:181

買Aミュレット…!
(本当は違う読み方たらーっ(汗)
しかも配置も四つ葉っぽくて、ポエっぽくて、萌えました(笑)
posted by ほたる at 02:59| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ぱきライブ!!そしてぽえ会!!(笑)

日曜日、行ってきましたよー!ぱきライブ!!

初めて行ったのですが…もう…すごかったです!
ふじのさんもツグさんも、生で見るととっても生き生きしていて、
いやなんかこうオーラみたいなのが出ていて、思わず胸の前で手を組むくらい輝いてましたぴかぴか(新しい)
会場はぎゅうぎゅうだったけれど、「321→smile」の時には一体になって踊って(?)いて、みんなぱきfanなんだなーと、何だか嬉しくなりました…るんるん
また行きたいです!できれば4年以内に!(笑)

ライブの前に、宗方さま、青山さま、鈴木さまとお茶をしておりました。ミニぽえ会〜るんるん
もう本当に幸せな時間でした!日頃発散できないポエ分をここぞとばかりに出しつくした感じですよぅぴかぴか(新しい)
ぽえぽえばかり言っていてすみませんでしたたらーっ(汗)
しっかり紙持参で、皆様に素敵なイラストを描いて頂きました!
もう宝物でするんるん

宗方さまとの合作は、宗方さまのサイトで色までつけて頂いて
upされるそうですので、とりあえずちっちゃいサイズで…
うちのポエは宗方さまのユーリのもとに嫁に出しました。
幸せになれよ〜(笑)

image/2009-06-09T02:21:241

そしてなんとリレーマンガも描いて頂きましたるんるん
あぁ…なんて贅沢な…ぴかぴか(新しい)

せっかくなので、こちらも色をつけさせてもらっちゃいました。
「イラスト」の中に入っておりますので、どうぞご覧くださいませかわいい

宗方さま、青山さま、鈴木さま、どうもありがとうございました!!


…そういえば、その日のお昼にNET対戦をしたら…ポエに出会いましたよるんるんしかも肩書は「お前らみんなブタだ!」(←!)
…やっぱりぱきライブ参戦のお方…ですよね(笑)会場のどこかにいらっしゃったのかなぁ…?
そしてこの日のNET対戦はきっとポエ率が高かったんだろうなと思ってみたり(笑)


posted by ほたる at 02:58| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

イベント、お疲れ様でした!

先週の日曜日はイベントに参加してきました♪
冬コミに落ちて以来、本当に久々のイベントです。
(…本当はその前にひとつ申し込んでいたのですが、郵便事故にあいまして…たらーっ(汗)

新刊は結局1冊に(泣)でもなんとか出せて良かったです。
徹夜で当日に臨む事になっちゃいましたが(苦笑)
スペースでお話してくださった方々、まともな受け答えもできずに
申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)

今度のイベントは夏コミ…受かったら…(苦笑)
今週には結果が分かるそうなので、ちょっとどきどきしています。


修羅場を一つ乗り越えて(笑)再びネット対戦三昧です〜
この前、何故か塔から城に上がってしまって、
そして何故か未だにとどまっています

もう必死です(泣)

実力が塔レベルなので、もうお邪魔を投げるしか生き残るすべがないんですよぅー!あせあせ(飛び散る汗)(苦笑)
落ちるのは楽だけれど、ちょっと自分の限界に挑戦してみようと思って、がんばってます(笑)
でも、投げられる曲を必死に叩いていたら、いつの間にかレベル34の曲にクリアメダルがちょこちょこ付いていて、ちょっと嬉しかったですかわいい


…目標は、

ぱきライブまで城。

志は高くー!(笑)

posted by ほたる at 01:58| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

現実逃避ー(?)

今日は近くのバラ園に散歩に行きました。
薔薇と言えばユーリ。(?)歩きながら色々妄想しているのは
あの公園の中でもきっと自分だけだろうたらーっ(汗)(笑)

image/2009-05-10T00:39:571image/2009-05-10T00:39:572
黄色い薔薇はやっぱりユーリとポエの(以下略)


それから三つ葉のクローバーのようなこの花。
image/2009-05-10T00:39:574

別の所によく似たものがありました
image/2009-05-10T00:39:575
形はそっくりなのに、色が…

2Pカラーと命名!何か三つ葉がポエっぽいですよー(笑)

あ、帰りに四つ葉も見つけてきましたるんるん
image/2009-05-10T00:39:573



posted by ほたる at 00:53| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

イベント予定

5月になりましたねー。
今月はイベントに参加する予定です♪

5月31日 「ぷにケット」…ポップンで参加しますーぴかぴか(新しい)
一応新刊は2冊を目指しています(いいのか自分!?ここで断言してしまって!?←汗)
一冊はポエ&ふき、もう一冊はユリポエ予定です。だって天使物語ですもん!(笑)
両方ともコピー本です…よし、これで後戻りできないぞ…頑張ろう…たらーっ(汗)(苦笑)

ついでにTOP絵も描いています。私の解禁ポスターが3ポエとの共演だったので、そんな感じでかわいい


昨日、秋葉原に行ってきました。相変わらずのカフェめぐりです
最近できたメイド喫茶に入ってみたら、しばらくしたらメイドさんが来て

「髪、染めましたか?」

最近染めたばかりなので、はい♪と答えたら

「前よりも明るくなりましたね〜」

…え?前って…?
名札を見ても知らない人…このお店も初めてなのに…?

「さっきユウさんも来てたんですよ〜」

…ユウさんって誰ですか…?たらーっ(汗)

なんかメイドさん、私を誰かと間違えているようで、
でも今さら違いますとも言えずに曖昧に笑って帰ってきました(苦笑)

自分と似た方って…いるんですねぇ…たらーっ(汗)
posted by ほたる at 02:24| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ポエが映画に…!!(笑)

わぁぁい!アミュポエきたー!ぴかぴか(新しい)
隠しイベント初日にさっそく解禁してきました!
天使物語って…分かりやすいなぁ(笑)
でもACでやると思い切り叩けて楽しいでするんるん
今、3ポエを使っているので解禁ポスターが3ポエとアミュポエの共演に…ぴかぴか(新しい)あぁ、写メとっとけばよかったorz

先日、ネット対戦でうちのポエをうっかり湖に落としてしまいました。泳げないのに…(笑)
頑張って塔に戻ってきましたが、湖で相手が現れなくてCOM戦になった時…

買|エがきたー!

image/2009-05-01T00:35:461
こんな感じです♪選曲もちゃんとパキ曲なんですねー
嬉しかったですかわいい
posted by ほたる at 00:55| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

自由が丘探検

今日は自由が丘を散歩しに行きました
雑貨屋やカフェがたくさんあると聞いていたので一度行ってみたかったんです♪
天気も良かったのであちこち廻りました
まずはうちの最寄駅にあるクローバー畑…
今はシロツメクサとタンポポも咲いていてきれいですよーかわいい
image/2009-04-27T00:10:304
バラも咲いてます。ちょっとユリポエな感じで(笑)
image/2009-04-27T00:10:303
電車で自由が丘へ。
本当に雑貨屋が多くて、あちこちにふらふら入っていきました(笑)
雑貨屋って、なんかこう…引力があるんですよーあせあせ(飛び散る汗)
街並みも本当に素敵で、こんな外国みたいな所も。
image/2009-04-27T00:10:302
今日の目的は、ずっと気になっていたカフェに行くこと。
イギリスの庭をイメージしたカフェです。ちょっと迷いましたけれど、
何とかたどり着きました
image/2009-04-27T00:10:301
入口のランプが雰囲気を醸し出していて素敵でした♪
まだちょっと季節が早かったのですが、薔薇の咲くころにはもっと
良いお庭になってるんじゃないかなぁと思います。また行きたいなるんるん


そうそう、ぱきライブ当たりましたー!!ぴかぴか(新しい)
今から楽しみですー揺れるハート


posted by ほたる at 00:40| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ネット対戦その後

只今原稿中です。5月のイベントに合わせて描き始めたのですが、

…終わりませんorz

何の予定もなしにコンテを進めてみたら、気がつくともう14枚目…
まだ終わりませんたらーっ(汗)
今回カラーで全ページ描くつもりなので…この枚数はかなりマズイ(泣)

できるかなぁ…たらーっ(汗)


それでも、気分転換にちょこっとネット対戦やりに行ってます(苦笑)
昨日は7ポエさんに出会いましたよ〜るんるん嬉しいなぁかわいい
対戦であまりお邪魔はあげたくないなぁと思いながらも
いざ始まると…

つい…ついポエットアイコンを見ると手がそっちに…!(苦笑)
末期のぽえ反射だ…たらーっ(汗)すみません!本当にすみません!
わざとじゃないんですよーあせあせ(飛び散る汗)
この場を借りてお詫びしますふらふら

その後、対戦のコメントを編集しました♪
20文字…結構悩みますたらーっ(汗)
最初は「なっつっでっすー!」でいいかと思ったのですが(笑)
結局変えて「通りすがりの見習い天使」にしました。

元ネタは仮面ライダーディケイドです(!)
posted by ほたる at 18:43| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ネット対戦!

今日は仕事が休みだったので、ぼーっとしてました(苦笑)
最近あまり休みがないので、疲れがたまっているのかなたらーっ(汗)
夕方から動けるようになったので、外に出てみました
色々な所で花が咲いていて、春だなぁと実感(笑)
菜の花のいい香りがしたり
image/2009-04-19T00:02:581
ミント畑になっていたり
image/2009-04-19T00:02:582
白い花もきれいでしたよーるんるん
image/2009-04-19T00:02:583
引っ越しして結構街の方に来てしまったのですが、ちょっと離れると
こんなのどかな所もあったんだなと、なんだか嬉しくなりましたかわいい

帰りにさらに寄り道るんるんネット対戦をしてきましたよー
アイテムのあたりがよくわからなかったけれど、面白かったです!
ただいま塔の中でがんばってます。…というか前作からほとんど塔ですorz

相手の選曲でユーリ曲(リミ)が出て
「これだけは落とせないexclamation×2」と必死に叩きました(笑)
そりゃもう周りも気にせずにたらーっ(汗)異様なオーラが出てただろうなぁたらーっ(汗)

上がったレベルはほとんどポエの「魅力」に使ってます。
後悔はしてません!!(笑)
posted by ほたる at 00:39| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

もう4月!?

この一か月、私事が忙しくなってしまって、ブログをお休みしていましたたらーっ(汗)
ようやく終わったので再び書き込み…

5月5日にポップンオンリーがあるので、間に合えばイベントに申込みたいなと思ってます。できたら何か作りたいなぁ…
とりあえず申込書をなんとかしなければたらーっ(汗)


この前、家にあった入浴剤の裏側を見ていたらこんな文字が…(笑)

image/2009-04-01T00:29:261

P O E - P O P

ぽえポップ…いったいどんなジャンルの曲なんだろうと考えてみたり(笑)
posted by ほたる at 00:42| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

