2011年09月21日

群馬にいってきました

ちょっと前まで体力削られてしまうような暑さだったのが、台風が近づいて急に寒く(涼しいどころじゃなく)なりました。
夏物と冬物をいったりきたりです。。。

この前(といっても結構前)とある公園に遊びに行ったら、木に蝉がくっついていました。
何匹いるでしょう??
image/2011-09-21T10:35:01-1.jpg

…凄かったですw


ポプはとうとうボス戦が終わってしまいましたバッド(下向き矢印)
楽しかったのに残念…
オジャマスペシャルも今日で最後かぁ。やりに行こうかな…?

そうそう、熱帯でこの前初めてぽえで3人揃いました!
凄い偶然で立ち絵出た瞬間声をあげた位びっくりしました!
image/2011-09-21T10:35:01-2.jpg

対戦して下さった方、どうもありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)とっても楽しかったですかわいい


先週、群馬の温泉を廻ってきましたいい気分(温泉)
image/2011-09-21T10:35:01-3.jpg
湯畑初めて見ましたよぴかぴか(新しい)珍しくて何周も回ってしまいましたw
このあたりだけ道行く人も浴衣だらけで、別世界に来たみたいで楽しかったでするんるん

四万温泉にも行きました。
千と千尋の舞台になったところの一つです。
温泉宿の前に本当に赤い橋がかかってましたぴかぴか(新しい)

image/2011-09-21T10:35:01-4.jpg

そしてそして!近くの道路は走ると道路の溝で音楽が鳴るんでするんるんちゃんと(?)千と千尋の主題歌でしたよ〜

やっぱり温泉はいいです…揺れるハート癒されます…いい気分(温泉)
posted by ほたる at 11:06| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

少しだけ夏休み。

夏コミお疲れ様でした!
今年の暑さは尋常じゃなかったです…orz
結局行くかどうか迷っていた3日目は寝込んでて行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
オカメ本ーー!!

でも、1日目はみとさん、ナナさんにお会いできました〜揺れるハート
(みとさん、ずっとスペースに居座ってしまってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)でもたくさんお話できて嬉しかったですぴかぴか(新しい)
ごはん食べて帰りにポプもやってきました!かわいい

2日目は友人のお手伝い…
といっても設営くらいしか役に立ってなかったような…たらーっ(汗)
何故かお隣のサークルさんのコピ本の製本をしていましたw
中とじホチキスは標準装備ですw
買い物に出て、東と西をぐるっと廻ってきたら、いつの間にか自分にしては結構な量を買ってました。
恐るべしコミケの力…たらーっ(汗)
ハトプリ、スイプリ、その他魔法少女、マリー&ガリー、みく、W、オーズ、東方、まどか、ゴーカイ…

うん…私…もしかして、オタだったのかな…?
(↑結構一般人だと思ってた)

でも、やっぱりコミケ行くと本作りたくなりますね〜。あの意気込みというか、パワーというか、
そんなのをちょっともらってきた気がしますかわいい


さて、話は変わりますが、先日伊豆に行ってきました。
仕事じゃなくて旅行なのですが、ここぞとばかりに勉強です!
旅行会社のパンフをいくつか持って、通った宿をチェックしつつ
どんな温泉があるのかとか、何が名産なのかとか、調べてました。

image/2011-08-22T09:55:42-1.jpg

ペリーロード(notぺるりw)とっても風情があって素敵ですぴかぴか(新しい)

それからやっぱり魚介類〜
image/2011-08-22T09:55:42-2.jpg
手まり寿司まんまるくて可愛かった揺れるハート

あと、金山があって、そこのお土産屋が、なんだか笑ってしまうほどゴールドォっ!って感じで
凄かったですw金の延べ棒のパッケージで積んであって、まるでバブル時代のようでしたw

そこの金箔ソフトw
でも味はすっごくおいしかったです揺れるハート
image/2011-08-22T09:55:42-3.jpg

伊豆から帰ってきたら、とたんに世間は涼しくなってしまって(凄くありがたいです!)
もうすぐ秋なんだなぁとしみじみ思いました。

…そう思わせつつきっと恐ろしい残暑が待ってるのでしょうけれど…orz


posted by ほたる at 10:37| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

今年の夏は…

暑いですね。。。
この前、コミケカタログを買いに自転車で行ったら、どこにも売っていなくて
あちこち炎天下の中を移動したので、ふらふらになりましたたらーっ(汗)
本当に身の危険を感じましたよ…

でもやっとカタログ買えました♪これで当日路頭に迷わないで済みますw
今回はサークルではないので、一般で遊びに行きます♪
1日目はポップンがあるし、楽しみ〜かわいい

2日目は友人のスペースのお手伝いをすることになりました。
芸能です。近くに特撮があるのでゴーカイジャーとかダブルのスペースに行ってみたいなぁぴかぴか(新しい)

3日目は未定…行くべきか…どうしよう…

とりあえず暑さ対策に色々買ってきました。
これで夏の有明を乗り切ります!
posted by ほたる at 23:50| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

うなぎの日

image/2011-07-31T16:39:18-1.jpg

おすすめだそうです。ぽえ傘w

仕事を始めてから毎日忙しいです。
なんでも一番忙しい時期に採用されたそうで、もうついていくだけでいっぱいいっぱいです。。。
お盆過ぎたら余裕ができるそうなので、もう少し頑張ります!手(グー)

でも、奇跡的に夏コミはお休みがもらえましたぴかぴか(新しい)今年は一般参加で行きまするんるん
ポプ本買うぞー揺れるハート

さて、今の仕事は旅行代理店なのですが、自分ほとんど旅行の知識がなく、
お客さんに聞かれる質問に毎回しどろもどろです…
で、せめて人並みになれるように本を読んで勉強している最中です。

でも、一番の勉強はやっぱり直接出かける事で…

image/2011-07-31T16:39:18-3.jpg

成田山に行ってきました!

↑これは石碑が剣ぽかったので掴んでみた図w

成田はうなぎで有名だそうです。初詣だけじゃないんだなーと、すこし知識が増えましたぴかぴか(新しい)
うなぎを食べて、お茶を飲んで帰ってきました。

image/2011-07-31T16:39:18-2.jpg

池の上にあるようなお茶屋さんで、金魚がたくさん泳いでます揺れるハート
外だったけれどなかなか涼しげで良かったですかわいい
冷やししるこもおいしかった〜るんるん

今度はどこにいこうかなぁ…?


posted by ほたる at 17:07| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

熱帯中。

image/2011-06-30T00:40:24-1.jpg
カフェイベントから早半月…もう6月も終わっちゃいますね
イベントは、やっぱり忙しかったです。
でも何かを作り上げるって、本当に充実してて楽しいです!
楽しすぎて身体がどうにかなってる事に気づかず、
終わった次の日耳が聞こえにくくなってましたたらーっ(汗)
体調が戻ったのは3日後とか…たらーっ(汗)

大きなものはひと段落したのですが、今でも
何かと何かに追われる毎日です(何だそりゃ)

半年通っていた着物教室の試験と終了式がありました。
本当に落ちこぼれスレスレでしたがたらーっ(汗)
とりあえず一人で着れるようになりましたかわいい
着物でどこかに行きたいな…ぴかぴか(新しい)

それから、とある手芸講座の講師の話がきまして、ビーズアクセサリーの講師をしました。
生徒さんみんな年上でかなり緊張しました。
生徒さんと一緒に時間までおとなしく座っていて、
「実は今日の講師なんです」と言うまでまったく気づかれなかったという…w
とりあえず全員時間内に完成させることができて一安心でした。
次は7月末です。あぁ…また緊張する…

ポップンは、普段は木星にいます。
時々火星に行ってあっという間に落とされてきますw
オジャマスペシャルは、本当にすごかったですあせあせ(飛び散る汗)
皆さん本当に容赦ないよぅ…wでも心おきなくオジャマ投げられてすごく面白かったです!
次のオジャマスペシャルが今から楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

そしてそして、今日お知らせで知ったのですが

引っ越し…ですと!?

タウンモード始まってからずっと同じご近所さんだったので、
(見ず知らずの方々ですが)いざ離れるとなるとちょっと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
引っ越しまでに挨拶廻りしなくては…。
引っ越ししてもポプともになった所には、遊びに行きたいな…かわいい





posted by ほたる at 01:10| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

灯翡館プレオープン

今日はカフェイベントのプレオープンでした。
やっぱり仕込みが色々間に合わなくて、ばったばたでしたorz
明日の予約のタイムスケジュールを見せてもらってさらにorz
なんと明日はすべての時間が予約で埋まっておりましたたらーっ(汗)
初めて知ったよ・・・こんなになっていたなんて。。。

そんなわけでして、明日はご予約のお客様のみとなりましたふらふら
前回のブログであんな事言った直後にこれですみませんあせあせ(飛び散る汗)

明後日は・・・まだ予約の状況が分からないので、もし・・・もし気になるお方がいらっしゃいましたら、
直接(前回のブログにリンクが貼ってあります)カフェのサイトでご確認下さい。

それでは、今日は寝ます!明日またがんばります!
posted by ほたる at 00:57| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

先月のこと。

image/2011-05-17T12:51:19-3.jpg

いきなりこれですみませんw
先月の画像がupできました。
5月は…いろいろありました。
GWは鎌倉に行ってきました。一度食べてみたかったんです生しらす丼!
3歳まではそこに住んでいたんですけれど、記憶はまったくないですし
母がしらす丼美味しいって何度も言うので気になって気になって…w
生しらすと茹でたしらすの半々のを食べましたが、とっってもおいしかったです!(・∀・)b

image/2011-05-17T12:51:19-2.jpg
母の日に向けて4月から編んでいたバッグ…
ギリギリ(というかちょっとアウトw)で間に合わせて
渡しました♪形になって良かった…v

そしてその次の日から急に体調を崩しましたι
脱水症状がひどくて点滴してましたよぅ。。
しかもよりによってその日の夕方から初仕事(やっと仕事が決まりましたw)で、どうしても休む事ができなかったので、解熱剤で熱を下げて行ってきたら…
帰ると39度近くまで上がってましたorz
しばらくはずっと布団で過ごして、時間になったら仕事に行くを繰り返してたら
大分治るまで時間がかかってしまいましたorz

そうこうしているうちに…イベントが!!
結局4日か5日位でコピー本作って…
image/2011-05-26T18:39:56-1.jpg
何とか間に合いました!
ぐるりと戻って3ぽえの話です〜♪ポエはかわいいなぁvv

イベントが終わると今度はカフェイベントの準備!←いまここ

image/2011-05-17T12:51:19-1.jpg
制服はこんな感じ…

4月から5月にかけて何度かミーティングに参加したのですが、

(自分以外は)すっごく綺麗な方ばかりです!(*°∀°*)

私はキッチンから見守る小動物の係(?)
耳とかは生えてませんが行動が多分小動物なのでw
ゲストさんに楽しんでもらえたらいいなぁって思いながら、
色々と準備しています♪


灯翡館(ヴァンパイアのコンセプトイベントカフェです)

6月11・12(土日)
11:00〜
秋葉原、カフェトリオンプにて。

その他細かいお知らせはこちらです
http://profile.ameba.jp/tomoshibikan/

予約なしでも大歓迎ですので、遊びに来てください〜♪








posted by ほたる at 09:33| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

最近

お久しぶりですたらーっ(汗)
ここ1ヶ月、色々ばたばたしてしまいました。。。
GWとか、あちこち出かけたのですが、それはまた次のブログにて(?)
実は、システムの関係か、画像の更新ができないんですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)画像がパソの方に上がってきたらまた更新します。

仕事が決まりまして、5月に入ってから働いてます。未経験の仕事なので毎日わたわたしてますあせあせ(飛び散る汗)でも毎日が勉強です!がんばらなくちゃ!

そして…それと同時に体調を崩してますがく〜(落胆した顔)偶然なのか、何なのか…
熱も高かったのですが、仕事は休めず薬で下げて出かけて、帰ってきたら39度近くまで上がってた日もありましたバッド(下向き矢印)
今もまだものが食べられない状態です。。。こんなに長引くのも珍しいなぁふらふら

毎日そんな感じであっという間にすぎてます(・ω・;)
イベントも近いので、早く描かなきゃ(!!)
posted by ほたる at 12:46| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

真・パン祭り

image/2011-04-13T19:09:27-1.jpg

可愛いレースがあったので、服を作ってみましたかわいい
神戸屋風〜ぴかぴか(新しい)持ってるパン付きお皿はコーラのおまけのマグネットです。
巨大クロワッサンに見える…

さて、先日ぷにケットに申し込みしました。もう来月なんですね〜
小さなコピー本でも、出せたらいいなぁ。

それから、2回目の喫茶イベントの開催が決まりました。
6月です。今回もスタッフとしてキッチンにいると思いますw
地震やら何やらで時間があっという間になくなってしまいましたが、
気持ちを切り替えてやっていきたいと思います!
posted by ほたる at 19:51| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

出かけてきました♪

入学とか、そんな季節ですね。
この前店先でこんなものを見つけました。

image/2011-03-31T18:31:04-3.jpg

直球ですよ〜ww
一瞬すごい想像をしたけれど、きっと皆さまもお分かりかと思います(笑)

先週、山梨に行ってきました。

image/2011-03-31T18:31:04-1.jpg

オルゴールの博物館です♪敷地全体がヨーロッパぽくて素敵でした。
オルゴールの説明を色々聞いて、凄く勉強になりました!
…いや、自分で作ろうとは思いませんが(-ω-;)

庭に薔薇がたくさん植えられているようなのですが、季節が季節なのでちょっと残念…バッド(下向き矢印)
今度は薔薇の咲く時期に行ってみたいですぴかぴか(新しい)

それから、植物園にも行ってきましたかわいい
温室でとってもあったかかったです。しかも中でいろんな種類のインコを飼っていて(放し飼い)
そこらじゅうから色鮮やかな大型インコ達が「餌ちょーだい」ってやってくるので、面白かったですよ〜揺れるハート
花は…南国系なのかな…?見たことのない花がたくさんありました。
不思議な花があって、何だか人の形に見えるんですよー!

image/2011-03-31T18:31:04-2.jpg

妖精みたいで可愛い〜揺れるハート

あぁ…私ももっとうまく花を育てられたらいいのにな…
(↑何故かダメにすることが多い人)


あ、それから、少しずつですがポップン進めてます。

今日もやったのですが、何ですかアレたらーっ(汗)たらーっ(汗)

春のナン祭り!?

まずアイコンに笑いました!
ナンだ…本当にナンだ…可愛いと言うべきなんだろうか…?

何はともあれ隠し曲が増えて良かったです(笑)



posted by ほたる at 19:04| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

