2011年03月24日

ここ数日のこと。

image/2011-03-24T17:04:27-2.jpg

部屋の一角(主に人形スペース)をお花見仕様に模様替え♪

地震以来、初めてパソコンを立ち上げました。
停電やら何やらでなかなかパソコンができなかったのですが、
今日は停電回避でやったー今だー!って事で(>∀<)b

地震の日、丁度用事があって着物で浅草橋に出かけてました。
はい、よりによって着物で…たらーっ(汗)
見事に帰宅難民になり、ずっと帯で締め続けてたため次の日は頭痛と吐き気でぐったりでした。。。

そして家に帰ってみたら…

image/2011-03-24T17:04:27-1.jpg

なんか建物の土台の周りの地面が割れてる!
コンクリートのひび割れがたくさん!
色々崩れ落ちてる!Σ((°Д°))

…次に大きな地震が来た時が怖いです。。。orz


計画停電で近所のゲーセンは営業時間が変わるので、
なかなかポップンはできません。
でも節電のためだからガマンガマン!
この前、偶然開店時間に巡り合えて久しぶりにタウンモードやりました♪

町の様子が大分変わってました(笑)

新しい建物が増えたんですね〜ぴかぴか(新しい)
新しいキャラも住人に加わっていて、とっても賑やかでしたかわいい

…はやく停電、ひと段落しないかな…






posted by ほたる at 17:23| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ポップンやってます

image/2011-02-24T22:34:19-1.jpg

とあるクラフト関係のコンテストで賞をいただきました♪


それはさておき、タウンモードです!


(ここから先ネタバレ注意)







今、私の町は海と幼稚園でいっぱいですww
いや…そんな感じじゃないですかポエットって(えぇ!?)
そのうちポエットに会えるかなぁと思っていたら…普通に会えましたw
うーん…せっかく作ったから、もう少し増やしてみます幼稚園。

ある程度育ったら、他の方の町とつながるのですが、つながった先にもポエットいました!
正確にはポエ使いさんです♪わぁい\(^O^)/
そのまま勢いで(?)ポプともにさせていただきました!

今までポプともって、やったことなかったのですが(結構レベルが高い人向けだと思ってました)
今回、結構気軽にポプとも設定できるのがとっても嬉しいです♪

しばらくはこのご近所さんで続けていく事になるのかなぁ?
隣接になりました方々(ここを見ていないと思いますが)どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


最近、春を感じたくて、花の苗を買いました。
ベランダに寄せ植えにしてあります。
ここにきて真冬に戻ってますが、咲いた花は少し切って
部屋に飾っています♪
早く春にならないかな…

image/2011-02-24T22:34:19-2.jpg

(↑春を待つぽえの図。)



posted by ほたる at 23:08| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

タウン〜♪

今日、ポップンのタウンモードをやってきました♪
最初からいきなりたくさん建物作れるんですね
何だか人がわらわら増えましたw

で…

なにこれすごく面白い!!

キャラとおしゃべりできる〜ぴかぴか(新しい)メルとか、神とか、レオ君とか!!!(*>∀<*)
神帽子とったらあんななのか…(笑)うっかり萌えました

そのうちポエとか出るかなぁ?
とりあえずしばらくひたすら町を作ってみます!
posted by ほたる at 20:53| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ドール化計画?

image/2011-02-09T23:04:49-1.jpg
いちごのケーキ♪
誕生日でした。といっても何も特別することはなかったのですが…(-ω-)

先週、用事で中野に行った時、ついでに買い物してきましたかわいい
ドールパーツ屋さんです〜
何かいい服はないかなと思って見てみたら、ポエットぽいウィッグを見つけて衝動買い!(*°∀°*)ь
さっそく付けてみました。

image/2011-02-09T23:04:49-2.jpg

服は冬コミで買ったものでするんるん


…この髪があれば、ポエ服作って着せるのも…できるかもしれない…w


話は変わりますが、最近よくケルトEXをやっていて(できる気がしませんが
ふとしょうもないネタが浮かんでしまいました。。。
描くとしても、それをどうしようかと悩み中…(-_-;)出す場所がないよ…
ぷにケに向けて…でしょうか…?たらーっ(汗)
posted by ほたる at 23:34| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ぽえ会

昨日は高梨みとさん、鈴木ナナさん、宗方万里さんと遊びましたかわいい
一般的に言うぽえ会です。(言いません)

お昼を食べてポップンやって、
おやつを食べてポップンやって、
夕ご飯を食べてポップンやった一日でしたw

…これだけ言うと何だかダメ人間ぽく見えますが…

後悔はしてません!

むしろすごく楽しかったです〜ぴかぴか(新しい)

で、この日を一言で表すとこうなりました↓

ケルトEX(21)。

↑ケルトEXのレベルじゃなくて、もっとこう…深い感じなんですよ!(?)
4人ともやって玉砕してきましたたらーっ(汗)ポエットの本気を垣間見た気がします(-Д-;)

とりあえずしばらく私も頑張ってみますケルトEX…たらーっ(汗)


今日は友人達と佐野に行ってきましたるんるん

image/2011-01-30T22:57:36-1.jpg

アウトレットモール〜ぴかぴか(新しい)
バーゲンの最終日だったためか、すっごく混んでましたふらふら
でも気に入ったものが買えて満足です〜かわいい

明日は中野に行ってきます。用事のついでにブロードウェイにも行ってきます揺れるハート
あそこは久々るんるん楽しみですかわいい



posted by ほたる at 23:17| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ドールショウ

image/2011-01-20T20:39:49-2.jpg

オカメ@暖まり中

一度入るとなかなか出てきません(-ω-;)鳥でしょ…君…

冬コミの3日目に一般参加で出かけた時に、ドール用の服に一目ぼれしてしまい、
人形を持ってないのに服だけ買ってしまいましたw
そしてその後、ドールショウなるイベントがある事を知り、行ってきました〜かわいい

もう、とにかく可愛いものばっかりで…なんかこう…
すごかったです!
(↑何だか言葉に表せないほど素敵なものだらけだったらしい)

そこで小さいけれど惹かれた人形があって、お迎えすることにしましたるんるん
服は冬コミで買ったのが家にあったのですが、裸のまま持って帰るのがかわいそうで(すぐに何か着せてみたくて←笑)その場で服と靴も買ってしまいました

こんな感じ…

image/2011-01-20T20:39:49-1.jpg

今は違う服で部屋に飾ってますかわいい
今度は服も作ってみたいな…ぴかぴか(新しい)
posted by ほたる at 20:59| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

冬コミお疲れ様でした

image/2011-01-03T00:43:36-2.jpg

あけましておめでとうございますかわいい
初詣は近場の神社に行ってきました。うさぎを祀ってる(?)神社なので、狛犬ならぬ狛ウサギでするんるん

冬コミ、お疲れ様でした。
(一応)最後のコミケという事で、かなり身体削って準備してました(苦笑)
でも、この準備がなかなか楽しくて揺れるハート締め切りが終わってから当日までの一週間は
まるで遠足前のような気持ちなんですよー(*^-^*)

image/2011-01-03T00:43:36-1.jpg
当日はこんな感じ…

今回のおまけは、くじ引きにしてみました。さすがにアレを人数分作るのは無謀だと思ったのでたらーっ(汗)
ABCとあったのですが、Aは羊毛フェルトで作った立体ポエットでした。
前日の夜から作り始めたのでちょっと造りは粗めになってしまったのですが、
何とか間に合って良かったです。
Bはカードケース。…ほら、ポップンのカードを入れるのに丁度いいなぁと思ったので…(笑)
Cは入浴剤でした。食べ物じゃないのでご注意を!(わかりづらいパッケージでしたが…)

新刊は、やっぱりちょっと色がくすんじゃってました(;_;)SAI慣れしてないと難しいなぁ…
こうなったらwebでリベンジを目指します!(笑)
ペーパーの四コマ(?)はプリキュアが元ネタです。分からない方はすみませんあせあせ(飛び散る汗)いつきをそのままユーリにしたら、かなり変態になりました(笑)

毎回同じような事を書いてしまいますが、声を掛けて下さった方、寝不足でまともな言葉が返せませんでしたが、とっても嬉しかったです揺れるハートどうもありがとうございました!今回は女性の方が多かったのも嬉しかったですかわいい
差し入れも、ありがとうございました。しばらくおやつに…(あれ?デジャヴが…たらーっ(汗)
スケブは何だか今回描いてて楽しかったでするんるん結構ネタに走ったような気もしますけど…(-ω-;)
巫女ポエが一番印象深かったです(笑)最後に描いたユリポエも、お受けできて本当に嬉しかったです。こちらこそ、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

これからはサイトが中心となってしまいますが、何か描ければいいなと思ってますので、
どうぞよろしくお願いします。そして何かができたら、都内か、関東の小さめのイベントに参加
しようと思います。ユリポエで描けたらいいなるんるん


それでは、今年もよろしくお願いしますかわいい








posted by ほたる at 01:37| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

Before party

image/2010-12-27T13:04:52-1.jpg

締め切りは何とか乗り越えましたぴかぴか(新しい)今回は結構厚い本になりそうですかわいい

この冬コミでしばらくコミケに出られなくなりそうなので、区切りになるような本を作りました。
でも、小さなイベントやオンラインなら、まだ活動できますので、何かありましたらサイトでお知らせしていきたいなと思ってます(*^_^*)

冬コミまであと2日…!只今こまごました準備をしています。
今回のおまけは…まぁ、本当にささやかなものになりそうです(-ω-;)
時間ができたらアレを作ろうと思ってますが…(謎)
できたら…そして明日ブログが書けたら画像UPしますね(笑)
posted by ほたる at 13:19| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

修羅場中…

image/2010-12-10T11:52:13-1.jpg

かぶを切ってみたら茎の切り口が薔薇みたいだったので撮ってみた(笑)
スタンプとかできそうだなぁかわいい


ぎりぎりですがなんとか生きています(-ω-;)
只今ペン入れ中です。あと4枚!表紙は今日からやる予定です…たらーっ(汗)

今回はユーリ編とポエット編の2つの話を一つの本に入れるつもりで描いてきたのですが、
なかなかまとまらなくて、40ページ位になってしまいましたふらふら
これをこれから全部仕上げていくのかと思うと……がく〜(落胆した顔)

が…頑張ります…!
posted by ほたる at 13:19| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

倒れました。。。

image/2010-11-27T04:11:05-
1.jpg

只今修羅場中です。

昨日、お風呂から上がった後で、急に気持ちが悪くなったと思ったら、記憶がぷっつり切れましたたらーっ(汗)
気が付いたら床が目の前にあって、「あれ?何でこんな所で寝てるんだろう…?」と…たらーっ(汗)
起きあがったら再び記憶が切れて、また気付いたら床の上。

貧血で立て続けに2回倒れたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくソファで横になっていましたが、その日はずっと足に力が入りませんでしたたらーっ(汗)

一体何が原因だったんだろう…?(‐Д‐;)

ごはん前にお風呂に入ったからかなぁ?
長く入りすぎたからかなぁ?
ダイエットで一日2食にしてるから…?
その前にずっと原稿で机に向かいっぱなしだったから?たらーっ(汗)


…原因は…全部だったんだろうか…?(‐_‐;)

1日経って見てみたら腰が腫れてて、足も痣だらけでしたがく〜(落胆した顔)
狭い所で倒れてたので、いつの間にかあちこちぶつけてたみたいですふらふら


うん…栄養には気をつけよう。。。


posted by ほたる at 04:34| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

